裏側矯正の費用

見えない裏側矯正がより快適になりました。
最も審美的な歯列矯正の治療法は裏側矯正です。

現在地 :
>
裏側矯正の費用
見えないだけでなく今までの不快な制約を解消した違和感の少ない裏側矯正治療法
Googleブックマークへ追加Yahoo!ブックマークに追加はてなブックマークに追加Buzzurlブックマークへ追加

一部例外はありますが、歯の矯正は自由診療となりますので 高額な費用が必要となります。
表側矯正の場合、約80万円~100万円、裏側矯正では約110万円~150万円程が目安となります。
医院によっては分割払いを採用しているところもありますので、初診の時に相談するのが良いでしょう。

一部例外
一部例外として保険適用での治療が可能なパターンもあります。
自由診療における歯科矯正治療は保険適用外ですが、下記の「別に厚生労働大臣が定める疾患」に起因した 咬合異常に対する矯正歯科治療、ならびに顎の外科手術を要する顎変形症の手術前、手術後の矯正歯科治療、 および前歯3歯以上の永久歯萌出不全に起因した咬合異常(埋伏歯開窓術を必要とするもの)に限り保険診療の対象となります。 これら保険適用される医療機関は、別に厚生労働大臣が定める施設基準に適合しているものとして 地方厚生(支)局長に届け出た保険医療機関のみになります。
公益社団法人 日本矯正歯科学会
医療控除
医療控除とは1年間で支払った医療費が10万円(年間所得金額が200万円未満の場合は所得額の5%)を 越えた場合に、確定申告を行う事で所得税、住民税が戻ってくる制度です。 治療を行った歯科医院での領収書などを保管し、確定申告の際手続きをすることにな ります。 詳しくは各税務署または税理士事務所等にご相談ください。

Googleブックマークへ追加Yahoo!ブックマークに追加はてなブックマークに追加Buzzurlブックマークへ追加